忍者ブログ

反実仮想

オタクのポエムと模型と京阪

かっこいい京成の新車を撮ってみる&都営5510編成運用入り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かっこいい京成の新車を撮ってみる&都営5510編成運用入り

10/26の改正から運用入りした京成3100形なる電車
ホントは昨日撮ろうと思ったけれど疲れてたし撮る気力沸かなかったから今朝撮りましたとさ

IMG_5667
510K:3152 大鳥居-穴守稲荷
新しい電車になろうと快特表示は入れない辺り京成って感じ

IMG_5835
604K:3151 平和島
どこで撮ろうかなって思って時刻表とにらめっこしてるときに平和島で成田空港Bゆきと被る...あっ!並び!ってなったから撮ってみた
それにしても羽田空港行と成田空港行が並ぶ、なんか面白い(適当)

いやー京成の新車とてもかっこいい
トラブルの原因になって黒歴史コースかなと思ってた椅子収納系荷物スペースも朝乗った時には本領発揮してて最低限度の人権が保証される車内になってたし

トンネルの局とその向こうの会社の新車はとってもかっこいいね
IMG_5462
10/21 1618T:5510(運用初日) 流しはまだ練習段階...
もう1週間くらい経っちゃうけれど10/21からは都営5510編成が19Tで運用入り
ちょっと前まで21Tみたいな足慣らしな運用から始めてたのに今回は初日から19T
もう5500の扱いには慣れてきたんだなって
そしてこの翌日に91Tで5310が総車に入場し廃車搬出
当日の朝に不穏な記事上げてたよねって?何のことかな
それにしても気付いたら都営車もどさくさに紛れて27本体制に戻ったね
さっきも言ったけれど5500の扱いに慣れた、不安要素が消えたからかな

まあそんなこんなでかっこいい新車が3本も走り回り始める素晴らしい1週間だったね
やっぱ2社局はどっかの何時までも自称**らしさに執着してステンレスにわざわざ塗装して喜んでる割に未だ地下にそのご自慢の電車をぶち込めないローカル電鉄とは違うわね!
IMG_5650
10/25 1921D:1225- 被る1秒前
おそらくこれが1日中D急初めての日かしら
15CD→21D(2)
PR

コメント

プロフィール

HN:
みくにえつ
性別:
非公開
趣味:
主に模型
自己紹介:
どうも
みくにえつです。都民なのにミドリの電車のオタクしてる。

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31