忍者ブログ

反実仮想

オタクのポエムと模型と京阪

馬込の都営車事情のお話(1)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬込の都営車事情のお話(1)

なんかこの前似たような記事を書いた記憶は有るんですけどまあ中途半端な内容だし5508も出て来たってことで改めて書きたいと思いまふ

....とは言いつつ全部書くのはだるいので前書いた記事からいろいろコピペしてみるなんて口が裂けても言えない

今年7月の末に91Tで5301が5300初の廃回、8月には5302が・・、9月上旬には5303が・・と
この段階では「そうだ!これは番号順でさよならするパターンなのね!」と多くの方々は思ったでしょう。しかし9月末には5317がさよなら、10月上旬には5318、そして10月26日には5325が・・・と云った具合でさよならしてる訳ですが...


この順番、まあ誰もが察してる通り検査順な訳でして

どうも馬込の検査等に興味を持つ人間があまり多くはないらしく転がってる情報をもとに推定した部分も有りますが
5301、5302、5303
→2014-2015に検査
5317
→2015年に検査
5318
→2015年に検査
5325
→2016/3に検査
といった感じ

まあなので5325の次に検査受けたのはどの車か、その車の次に検査受けたのは~と調べてゆけば大体の見当は付くのかなーって感じ
言うまでもないことですけどね

その上この前の5325の廃回によりQRが貼られてる=暫くは離脱しない
と云った説は無くなってしまったので尚更離脱する車を予想する手段は最後に受けた検査の時期くらいしかなくなった訳ですけど


また5318までは最後の運用から廃回までの期間が数日は有った訳ですが5325は最後の運用(午前中には入庫する09T)の翌日にさよならと云った流れに

また馬込に入庫しちゃえばあとは91Tに入れれば良いのでKHKみたいに43に入った!さよなら...みたいに最終運用を予想することも出来ない、つまり落ちる編成が予想出来てもどれが最終運用になるか分からない訳でして

で、そんなことを言ってましたら11/16には今年度最終増備(のはずの)5508なんてものも出て来てしまいました
これでいよいよ5500も1/4よりも多くなり....気付けば1/2が5500....そして2/3が・・・
信じられない、想像できない話ですけれども.....

それで5325の流れを踏まえれば月曜か火曜辺りには入れ替わりで.....
まあ....きっと.....
信じたくはないけれど....

そういえば志村の公開では5325の遺品が売られたとか聞きますけれど....
それが時代.....

その傍ら5316は今月15日に出場試運転を実施したらしく....
うーむ....

それはそうとその一方でKHK乗り入れ解禁後もろくにKHKに来なくその上運用が控えめな感じに見えていた5501ですが先月末に土休日17Tに入って以来ようやくガンガンKHKに来るようになり一安心(?)って感じ
またそんな5501に先日から全線開業50周年のHMが掲げれていたり


まあ今回も結局グダグダ過ぎてグダグダな記事になってしまいましたが...まあ....
PR

コメント

プロフィール

HN:
みくにえつ
性別:
非公開
趣味:
主に模型
自己紹介:
どうも
みくにえつです。都民なのにミドリの電車のオタクしてる。

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31