忍者ブログ

反実仮想

オタクのポエムと模型と京阪

2019年8月6日の京成停電に伴うダイヤ乱れ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年8月6日の京成停電に伴うダイヤ乱れ

2019年8月6日の8時30分ごろに京成が停電しちゃってさ―大変。
何時もの如く京急は品川-泉岳寺を無かったことにして浅草線もそのとき居た車両で押上を往復
そんで珍しく私が暇なときにこういう事象が起きたので見物するべく出たのでとりあえずこのブログに私が把握してる限りのことをここに記してみる。

で、品川-泉岳寺が無かったことになったときに京急側に居た他社の車は...
都営車
01T:5315
17T:5312
41T:5322
43T:5503
45T:5502
京成車
不在
北総車
35N:9108
37N:7308
39N:9808

とりあえず最初は本来新逗子から押上行特急で流れる41T:5322を除く7本で羽田国内⇄品川の急行を運転
途中1039N:9808のみ快特となるも暫くは急行運転をしてましたとさ
また41T:5322は10時20分くらいに急行で羽田国内へ
この段階では
01T:5315←39N:9808←43T:5503←41T:5322←35N:9108←17T:5312←45T:5502←37N:7308
の順に流れてましたとさ

IMG_2663
1039N:9808
これ快特で上ってた割に糀谷手前の時点で前の01T:5315(急行車)につっかえてた辺り素直に急行にすれば良かったのにって感じ

IMG_2674
そして新品川では出発準備中の01T:5315と並んだり

IMG_2680
1000T:5315
この時点では下りも急行

IMG_2688
その後普通車やら本線快特を挟むことなく11時ちょっと前に39N:9808も急行で下った

IMG_2694その一方で2番乗り場には43T:5503が急行で到着
そしてそれが新品川に入ると25SHで待機してたアルミ4連を繋げた久里浜行快特が入線
そのあとに79SH:1169-が入線
IMG_2705
羽田国内に着いた後の流れは知らん

IMG_270779SHが去った後、2番乗り場には唐突に泉岳寺表示で41T:5322が到着
誤表示と思いきや本当に地下に潜っていきましたとさ
運転見合わせから2時間半、長かった....
と思いきやこの後13時半まで泉岳寺に行く電車は現れなかったらしい
何で11時に唐突に泉岳寺行を走らせたのか、謎

IMG_2718そんで下りは普通車とか色々出た後、43T:5503が空港快特で出てきましたとさ
お昼間にお外で橙表示の都営車...ひゃー...って思いきや扉開く前に空港快特が却下されたらしく快特に修正

3789B507-05CA-4AC0-A708-38FF752172D9あと本線快特はSHが品川止でAが川崎止、そんで何時もの如く70番台普通は無かったことになりましたとさ

IMG_2726" title="" >IMG_2726
どうやら上りは35Nから、下りは79SHから快特になったらしい...けれど混乱の余り品川表示のまま新品川を出た35N:9108

IMG_2749
そして空港直通枠が快特化されたことにより車両が過剰気味になってきたことから17T:5312は51T:5312として新町に回送....は良いんですけれども、なんじゃい回送品川ってw
まあ混乱してたし仕方ない
あっ、これも到着後に修正されましたよちゃんと

IMG_277837N:7308
これで空港直通枠で動いてたメンツは全部撮ったからってことでこれを以て撤退
ただこの後39N:9808が5315と同じ理由で新町に回送されたらしい

で、浅草線を見物すべくJRで三田へ
それでいざホームに降りると押上行は現在西馬込なる放送が聞こえてきて
うわ...って感じ
ただ西馬込行きが運良くすぐに来てくれたからただ待つのも暇だし泉岳寺に行ってみる
まあ定期だしw
IMG_20190806_115757
そしたら1番乗り場には1731-が動く気配ゼロで停車?放置?中

IMG_20190806_1159014番乗り場には11時くらいに予告もなく突然走った泉岳寺行が
これも動く気配無し
IMG_20190806_120525
真っ暗な車内でひたすら同じ表示をずっと繰り返す表示機

そしてやっと来た電車で押上に向かうと...
1番のりば...未使用
2番のりば...西馬込行(折り返し)
3番のりば...5311(動く気配無し)
4番乗り場...3700(高砂行・動く気配無し)
と云った状況

それで13:30くらいに品川-泉岳寺が再開、ただ夕方の直通再開まではA快特のみで20分に1本と云うローカル路線と化してたり
でまあ直通再開後は代走は有ってもそこまで騒ぐネタは無いと思いきや...

1706K:3708
おまけに1706K-2007Kで3700が入られて困るポイントは無し
だから打ち切られない限り来ると

IMG_2821(出来の重々自覚してます)
IMG_2822この後も打ち切られることなくしっかり三崎口まで行って成田空港まで帰ったらしい


【宣伝】
1週間前切ったのでくどいようだけれども
月曜日の西え15aで御座いまふ
多分当日は本+何かが付いてきます
まあとりあえず是非お越しくださいまし
PR

コメント

プロフィール

HN:
みくにえつ
性別:
非公開
趣味:
主に模型
自己紹介:
どうも
みくにえつです。都民なのにミドリの電車のオタクしてる。

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31