忍者ブログ

反実仮想

オタクのポエムと模型と京阪

心の帰省3日目昼~夜

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の帰省3日目昼~夜

IMG_45494時半くらいに宿出たのは良いけれどそんな時間帯じゃ荷物預けられないし部屋の忘れ物確認とか寝ぼけてやらかしそうだからチェックアウトしなかったのよね
6時8分くらいのQSで八幡市を出る
いやー、Q0502S撮って駅向かおうとしたら何か色々有って迂回
そしたらギリギリ
徘徊切符買ってるうちにQS来ちゃったもん
まあ何とか間に合ったけれど
八幡市の切符買えたしまあって
駅名変わっちゃうもんね

乗ったQSは中之島停泊からのやつ
おまけに13027
5扉オタクとしては複雑よね、おまけに13027気に入ってるし

三条まで先着で三条で後続の急行に丁度追いつかれるらしい

まあ祇園四条で降りたけれど

そんで歩いてたら時間かかるから阪急課金(¥150)
で、DSC_0063なんか来た
そんで既にまとめた荷物持って最後に忘れ物点検して部屋出てご飯食べてチェックアウトして荷物預けて宿を出る

これで30分

そんでまた阪急課金(なお目の前で逃す)
目の前で逃したから祇園四条でもBAを逃す
しゃーないから後続のCB乗ろうと思えばオタクからKZの9001幕故障疑惑の話が流れてきて
じゃあって思いCB逃してKAに乗る
この選択が間違えだった
幕故障で板掛かるならすれ違い時に見られるでしょ?
なのにご丁寧に伏見稲荷で降りようって
で、結局西三荘に着いたのは9時前
アホである

IMG_4203

IMG_4207 (2)

IMG_4217 (2)

IMG_4249 (2)

IMG_4258 (2)

IMG_4334 (2)

IMG_4331 (2)

IMG_4347 (2)

そんでこっからオタクと合流して御殿山

IMG_4350 (2)

そんでこっから樟葉
樟葉でご飯を食べる


※写真撮り忘れたからいつだかのを貼る

樟葉でご飯食べて3505見物して祇園四条行って京都犬趣味
そんでオタクと解散

そのあとはそのまま歩いて宿行って荷物回収
意外にもこの時点で13時くらいで割とピンチ

「5扉しか撮ってない」

とりあえずはそのまま急いで祇園四条まで行ってBA
中書島で下車
宇治線

まあ何時ものところだけれども

8/26 三室戸-宇治
IMG_4367 (2)

IMG_4375 (2)

IMG_4381 (2)

IMG_4390 (2)

そんでまた宇治線で中書島に戻る
この時点で15時
やばい
とてもやばい

BAに乗る、そして撮影地を探しまくる

「Y1600H撮りたいし寝屋川-枚方市のどこかが良い」

「天気は素晴らしいくらいに晴れてる」

「上りは軒並み逆光」

そんな中光善寺が逆光ながら跨線橋の元々の影のお陰で逆光とはいえまだマシでは...?って

IMG_4395 (2)

IMG_4401 (2)

IMG_4409 (2)

IMG_4413

IMG_4419

IMG_4429

IMG_4440

IMG_4448

IMG_4461

IMG_4471

IMG_4500

IMG_4507

IMG_4515

IMG_4531

IMG_4541

2210撮ったら天満橋...って思ったけれどさっき下った2624撮りたくなったから大和田
大和田だとギリギリ間に合う
IMG_4549

IMG_4553

IMG_4555
2624を以て8月の心の帰省電車撮ろうキャンペーンは終わり

最後に京橋とか天満橋辺りで大阪感じてから帰ろうと思ってPAに乗る
そしたら

「中之島で幕ガチャ」

「そっかそうだそういや今日中之島で何かあったわ」

ってことで京橋で降りて中之島ゆきに乗る
ただこの時点で17時50分くらい
のたのた出来ない

中之島には1757くらいに着いた

高速で改札出て地上出て幕ガチャ引く

そしたら


DSC_0089
はーん、英字有旧幕か




DSC_0090
「?!」

アタリじゃん!

まあその事実を知ったのは帰ってからでこのときは早く京都駅に行くことばかり考えてた
そんな訳でガチャ引いて速攻ホームに戻った
来たのと同じ電車(=滞在時間約5分)で京橋へ
京橋からは6001のBZ

「あー13022のGY」

「でも帰らないと...」

「降りたいけれど...」

「気付いたら大阪ログアウトしてるじゃん」

「八幡市...今回もお世話になりました..」

「それにしても最後くらい7連のミドリで締めたいな」

「あっ、中之島滞在5分芸のお陰で余裕若干あるから丹波橋で準急に乗ろう」

で、丹波橋で待避してた準急は...




DSC_00735553!最後の締めが5扉とは大変素晴らしい!
そんで10分ばかり5扉堪能して...
「七条だ...降りないと...」
現実は非情だ

DSC_0079
ばいばーい

そしてこれを以て京阪電車から離脱
次来るときは八幡市も深草もない...

七条からは歩き
最後の京都を体感する

そんで駅で食糧と土産を買って新幹線...
2時間すれば品川...

現実は非情だ




~雑談~
9/5にトラックに突っ込んじゃった1088SH:1137-の在りし日の姿

2019/7/10 列番知らんわSH (川崎)
Untitled
事故の話とか車両の動向話は...とりあえず報告書出てから...うん...
常日頃の行い...大切にしないとね
何時も居ることは何時までも続かない、うん
別れは突然に、それは鉄の塊だけの話じゃないよね

PR

コメント

プロフィール

HN:
みくにえつ
性別:
非公開
趣味:
主に模型
自己紹介:
どうも
みくにえつです。都民なのにミドリの電車のオタクしてる。

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31